九鍵島。


四鍵島・七鍵島の隣の、大陸近くにある島である。
四鍵島や七鍵島は面積も広く、大陸からの距離も比較的近いため、それなりに発展している。九鍵島はそれらに比べると人口も少なく発展が遅れている。そんな事情もあってか、この島はいつからか九鍵の訳「9key」にかけて「空気島」と呼ばれるようになっていた。



2015年4月1日の朝。
快晴の下、僕は船旅を終えてその空気島、ではなく九鍵島の港に降り立っていた。
「やっぱり人が少ないなぁ」
休日にも関わらず、人はまばらだ。自分の住む島と比べると活気がないのは明らかである。
でも今回はのんびりするための旅行だしそれでも良かった。

一息ついて、これからの行動をどうするかを考える。一泊で帰る予定ではあるのだが、何も計画を立てていないせいで行く所がまるで決まっていない。
「とりあえず街の方に出るか…」
一応「空気島」とは言っても街に出れば何かしらはある。そう思い歩き出しながら、ふと空を見上げると、雨も降っていないのにキレイな虹がかかっているのが見えた。
「すごい…」
僕はこの旅で何かが起こるような気がして、若干の期待をしながら再び歩を進めた。



previous scene

page top