九鍵島に着いてから2時間弱。
早くも僕はすることがなくなっていた。
なにしろあまり大きい島ではないため、回るべき所が少なくなるのも必然ではある。
「何をしようか…。とりあえずレストランにでも行って昼食を取ろう。えーっとどこがいいかな…」
近くのベンチに腰をおろし、場所を確認する。正面のベンチでは自分と同じ位の少女が何やら考え事をしていた。何をしているのか少し気にかかったが、場所も分かったのでレストランに行くことにした。

昼食を済ませた僕は、かなり早いが予約していたホテルに移動することに決めていた。特にすることもないのでこのまま回っていても仕方がない。それよりこの旅はどちらかと言うと癒しが目的だ。

「あれ…?」
小さい島だからと高をくくっていたら道に迷ってしまい、昼食前にいたベンチの所まで戻ってきてしまっていた。
辺りを見回すと、先ほどの少女がまだそこにいた。他に人も見当たらない辺りは空気島といったところだろうか。仕方なくその少女に声をかけてみる。
「すいません、ポリゴンホテルにはどう行けばいいですか?」

「えっ?」
少女はゆっくりと顔を上げると、僕の顔を見てしばし目を見開いたまま固まっていた。
しかし直後、意外な言葉が飛び出てきた。
「おおっ!人が来てる…!しかも観光の人…?」
「そうだけど…」
「ホント!?ねぇキミ、ちょっとこれやってみてよ!試しにさ!」
完全に僕は押されてしまったので、渡されたものを見てみることにした。


プレイする!(新しいウィンドウで開きます)

下のボックスにリザルトを入力してください。

※入力後EnterではなくOKボタンを押してください。
また、これ以降JavaScriptを有効にしてください。


previous scene

page top


give up