Asphodelus -アスフォデルス-

12key:☆11 notes:599(551+48)
Music: 小高光太郎 Vocal: Ceui
(オーガスト 「穢翼のユースティア」主題歌)


Cie

クリックで展開

SKB氏より合作のお誘いを受けましたので参加しました。
最近はリアルのほうが割と込み入った時期だったのですが、
美少女ゲーム楽曲で合作を持ちかけられたら受けざるを得ませんでした。

早めに12keyの発想が浮かんできたので12keyでの制作になりました。キー種に関しては戦犯です。
私がベースとして同段を重視しつつもSKB氏の配置を受けて技術的な要素を取り入れてみたので、
お互いの配置の対比が出つつも上手くまとまった構成になっていると思います。

今回は合作の機会をくださりましてありがとうございました。
譜面以外は大分任せきりになってしまいお手数をかけてしまって申し訳ないです…
また機会があればよろしくお願いします。

SKB

クリックで展開

以前はたまにこういったゲームもプレイしていたSKBです。
件のゲームはプレイしたことがあり、重厚というかシリアス一直線なシナリオがかなり印象に残った作品でした。
もう一度読み返しても良いかもなと思っていたりします。

さてこの曲ですが、4ヶ月ほど前に某音楽ゲームとコラボしたことで思い出し、そのうち作りたいなと思っていました。
そしてどうせなら有識者も呼んだほうが良いかもと直前に思い、急にCieさんをお呼びしました。
本当にすみません。

譜面の方は多鍵なら11Wか12と言われたので素直な12keyを選択しました。
自分は比較的技術に振ったところをCieさんにうまく調整していただきました。
最終的には12keyのポイントは抑えた良い感じの譜面になったのではないでしょうか。

最後に、急な呼びかけに応じていただいたCieさんありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。

ちなみに名義はとあるゲームのお互いの推しキャラから来ています。
多分推測は厳しいと思いましたがいかがでしたでしょうか。



TOP

BACK