第3回ぽっつべ版スピードツイスター


あのスピツイが帰ってきた!

ご好評を頂いたスピツイですが、再び開催します!ルール等に大きな変更はありません。
そのため、以前ご参加頂いた方は詳しい説明は不要かと思いますので、以下の補足、変更点だけお読み頂ければ問題ありません。
初参加の方は先に初回のスピツイのページに目を通しておいてください。
ぽっつべ版スピードツイスター

◎日時、スケジュール
2/8(日)
19:30〜20:00……参加表明
20:00〜20:20……ルール説明
20:20〜……スピツイ開始

終了時間は参加人数によって変わりますが、長くても23:30を超えないようにしたいと思います。スピーディーな進行にご協力ください。

◎開催場所
今までと同様のチャットを利用します。
Pop'nTube版スピードツイスター会場
1/25現在別の団体に貸し出している状態のため、入場は当日のみでお願い致します。

◎変更点
ランセレは前回、前々回とは違うものを使用します(いくつかの譜面の再登場はあるかもしれません)。
バランスも今までとほぼ同じになりますが、少しだけ難易度が上がる可能性があります。
Failedのラインは今回も95%です。
その他細かい変更点があれば当日までに告知させていただきます。


以上がルール説明となります。参加希望の方はイベント前に一度目を通しておいて下さい。
不明な点等あればお気軽にぽっつべメッセやツイッターでご質問ください。
それではたくさんの参加お待ちしております!

運営:SKB(@superkuppabros)

◎2/1 追記
スピツイまであと1週間と迫って参りました。
そこで、前々回のようにランセレに含まれる譜面を一部公開したいと思います。
今回は表記難易度の上から3番目の4key及び9keyを発表します。
7keyはもう少々お待ちください。

(以下は敬称略です。)
4key:Pumpin' Junkies (Kobaryo's FTN-Remix)/★9.76/長月
7key:鬼美影演舞狂-狐ノ嫁入リ/★16.51/ヴ
9key:Paranoia/★8.49/bookdo

※ランセレに入る譜面は変更される可能性がありますが、この譜面は入ります。

※既に勝手に使用してしまい申し訳ないですが、このイベントに使われたくないという方はお知らせください。


◎2/7 追記
いよいよ明日開催ですね!
ランセレ本体を先行公開します。リストは当日のお楽しみということで。
運試しにどうぞ。
(7keyの3番目をこっそり追加しました。)

◎変更点
[Difficulty Division]のカードを削除します。
代わりに以下のカードを追加します。
[Divine Protection](全):Failedを無効にします。
というわけで高難度や9keyが来ても諦めないでプレイしてください!

ランセレはこちらから(別ウィンドウで開きます)


◎2/8 追記
本日はよろしくお願いします!
リストを公開します。予想と比較してどうだったでしょうか?
若干古めの譜面を選んでみました。もちろん新しいのも多いですが…

譜面一覧(Googleドキュメント・スプレッドシート形式)


◎2/9 追記
ぽっつべ版スピードツイスターへのご参加ありがとうございました!
おかげさまで盛況のうちにイベントを開催することが出来ました。
遅くまでお付き合い頂いた方、本当にお疲れ様でした。
今回の結果・チャットログを上げておきます。共に見どころの多いものとなって、私としても非常に面白かったです。
加えてリストの方にプレイされた回数を付記しました。私の9keyが一番多いという結果になってしまい何か申し訳ありませんでしたm(__)m

この度は本当にありがとうございました!
またイベント等開催していきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

結果
チャットログ