UZ

11Wkey Easy(0.94)
11Wkey Normal(2.19)
11Wkey Hard(8.35)
11Wkey Extreme(20.13)

Maker: 青白錠剤
Artist: daniwell


多鍵祭'16 かぷせるさんの難11Wkeyを勝手に移植しました。
私はまだクリアできません。2020年にクリアしました。
以下元コメント。


ダンおにではお久しぶりです!
多鍵祭ですね多鍵祭!盛り上がってますでしょうか。
まあなんというか、言っちゃうと祭りのために多鍵作ったというよりは
多鍵作ってたら祭りが告知されたので流れに乗ってみた感じなんですけどね(

ということで(?)今回はdaniwell様の「UZ」をお借りして11Wkeyを作ってみました。
この曲は本当にdaniwellPらしい、軽快で可愛らしい曲になっていて、
でもなんというかボリュームたっぷりで、本当にたった1分の曲を聴いていたのかというほど
曲を聴いた後の充実感がものすごいです。(この語彙力のなさ
テンポが速い曲なので、各難易度で振り落とされないように気をつけてください(?)

では、譜面に関して。

- Easy - [ 矢印数 72(63+9) ]
音ゲーはするけど、11Wkeyって…?って人がプレイするのを想定しながら作りました。
11Wkeyならではの特殊なキーを叩くことの楽しさが伝わればいいなぁ~とか
ちょいちょい思いながら作ってるので、伝われこの思い(謎) って感じですね(

- Normal - [ 矢印数 130(118+12) ]
少し忙しくなりました。Easyに比べて上側のキーに指が行くことも多くなりますよ。
メロディーを感じられるように配置をしてることが多いので、曲をより楽しめるかも?
曲の軽快さに負けないように軽快に指を動かしてやりましょう!

- Hard - [ 矢印数 290(266+24) ]
ここら辺までくると少し厳しくなってくるのではないでしょうか(
上から下からいろいろ飛んでくるので気を抜かずに。
ただ二次元配置はそこまでないので、落ち着いて捌けばいけるはず…!
一部裏の音を拾ってたりもするので、そんなとこも楽しいかもですね~

- Extreme - [ 矢印数 463(439+24) ]
私、異種キーなら動かにゃ損損な考え方でごさいまして、それが見事にこんな風に。
二次元配置とか、指の移動とか、いろいろ容赦なく詰め込んじゃった感。
しかもテストプレイ中にスリリングさが足りないとか思ってちょっとゲージもいじって重くしたりとか傍から見たらこいつ何してくれてんのみたいな感じですよね。
目安的には、自分がギリギリクリア乗るかな~くらいです(参考にならない)
そんなこんなで、keyが多いと混フレがやりやすくていいっすね的な譜面に仕上がりました。

楽しんでいただけたら幸いでございます!!



TOP

BACK